<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 為替レートの推移 為替チャートの読み方 | main | ベビ−用品をレンタル >>




| - | - | - |
テレビゲームエミュレータ

テレビゲームエミュレータってご存知ですか?
名前を聞いたことのある方もいるかもしれませんね

わたしはテレビゲームエミュレータを知りませんでした(^^;

私以外にも、「テレビゲームエミュレータと良く耳にするけど、いったい何?」
と思う方も多いのではないでしょうか。

わたしはテレビゲームエミュレータの性格な内容を知らなかったので、調べてみました。

テレビゲームエミュレータを簡単に説明すると、ゲーム機の機能をパソコンのソフトウェアとして再現したものです。つまり各種テレビゲームをパソコンで遊ぶことができるスグレモノ。それが、テレビゲームエミュレータなのです。


テレビゲームエミュレータを使ってゲームをPCで動かすのに必要なものは、エミュレータ本体とROMの2点です。エミュレータ本体とは、ゲーム機やPC本体のこと。そしてROMとは、ゲームをするためのソフトのことです。これで、パソコンのwindowsやMacintoshのでの動作が可能になります。


テレビゲームエミュレータを使用すれば、ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイくらいのレベルのものなら、最近のパソコンでは大体動作させることができます。


比較的新しいモノ(NeoGeo、プレイステーション、Nintendo64・・・)になるにつれて画質、処理速度もアップするので相応のスペックが必要になり、高いパソコンの処理能力が求められます。また、ゲーム機種によってはCPUや仕様により開発が難しいものもあるようです。

違法性の問題ですが、エミュレータ本体の起動に関して基本的には違法なものではありませんテレビゲームエミュレータ本体自体、無の状態からプログラムを製作されているので違法性が無いとされています。


ちなみに、初めてテレビゲームエミュレータを見たのは、会社内でした。
ゲーム好きの会社の人が、昔のゲームをPCに入れているのを見せてもらいました。
ゲームを会社内のPCに入れなくても良いとは思うのですが・・・(^▽^;)


| comments(0) | trackbacks(3) | ゲーム |



| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://11papa.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/16 8:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/05 3:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/29 5:49 PM |