<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< メルセデスベンツ ゲレンデ ゲレンデバーゲンの人気 | main | タイヤ 比較 インチアップで性能も変わる >>




| - | - | - |
勉強机 風水で勉強机を選ぶ人もいるらしい

勉強机の選び方って意外と難しいですよね
勉強机は大人から子供まで活用しますし。

子供が小学校に上がる時期になると、勉強のための机を購入しますよね。
でも、子供って机で勉強しないでしょ?
それでも机が必要なのかしらと思ったりしませんか?
子供は身体が成長するために、ある程度先を見越して勉強机を購入しなければいけませんし。

テストの点数が成績に直結する時期は、中学生からなので、その時期より前に勉強机を購入する事が多いでしょう。


子供が小学生になると、専用の部屋に専用の机を与える家庭が多いと思います。

しかし、小学生と言えども、まだまだ子供です。部屋に1人ぼっちでいるのが嫌だったりして、せっかく勉強に集中できるようにと購入した机も物置と化してしまっているよいうのも有り勝ちなことでしょう。

勉強の机は、「必ずしも専用の机でなければいけない」と言うわけではないと感じています。


リビングが集中しやすいのなら、リビングで勉強させてあげましょう。

大事なのは、集中する習慣を持つことなのです。集中する習慣が付くと、自ずと自分の机の向かうようになると言います。

ですから、最初は物置になってしまうかもしれませんが、机をちゃんと購入して準備をしておきましょう。激安や中古の勉強机もありますし、今では無垢な机や天然物のみを使用した勉強机やikeaやおしゃれな勉強机もあります。


学校に行くようになると、教材品や文房具など色々所持品も増えますので、それらの収納場所も必要です。自分の机をきちんと整理するということも、子供の教育には必要なことですよね。また、机の材質もある程度こだわって選んであげましょう。


子供が勉強し、また学力が向上するようにと、勉強机の配置や方角を風水で選び人もいるようです。子供でなくても家で勉強をする大人の方は特に風水や勉強机のみならず椅子にもこだわるようです。最近はおしゃれな机や椅子が販売されてきています。



すぐに大きくなるのだから何でもいいというのではなく、大きくなっても使える丈夫な机を選びたいものですね。最近は大きくなっても使えるように色々工夫されている机がたくさんありますので、子供と一緒に色々見てみてはいかがでしょうか。

子供が自分で選んだ机なら、大事に使ってくれるはずですから。


| comments(0) | trackbacks(2) | 風水 |



| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://11papa.jugem.jp/trackback/4
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 12:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/19 2:59 PM |